2013年10月04日

モテる人になる心理学講座

「敵を知り己を知らば、
 百戦危うからず」

(孫子)


モテる女の心理学講座



さて、今日は心理学講座です。



モテる方法とか聞くと、
何かすごいテクニックが
あるのでは?
と思う人が多いようです。


確かにテクニックはいろいろ
あるのですが、
実は、テクニック自体はとても
簡単で、それほどすごいもので
はありません。


一番大切で、
かつ一番難しいこと、

それは・・


観察力と洞察力です!



どんなにテクニックを覚えた
ところで、この2つがなければ
何の役にも立ちません。


というより、
この2つを身につければ、
異性にモテるどころの話では
なく、人間関係にとても
役立ちます。



観察力とは、もっと他人に
対して興味を持つことです。


残念なことに、
日本人の他人に対する無関心
さは世界トップクラスです。


だから日本人は、外交も
コミュニケーションも下手
なんですね。



そして、洞察力。


これは本当の意味での
思いやりだと私は思って
います。



洞察力とは、言葉以外の表現を
受け取る能力を持っていること
です。


人は思っていること全てを言葉
で表現することなどできない、
ということを知ってください。



言葉にならない気持ちを
分かってあげる。



言葉とは別の気持ちに
気付いてあげる。



親切ではなく、これが本当の
優しさだと思います。



書くのは簡単ですが、
これは本当に難しいですね。



また、もう少し詳しくお話
します。


では、今日はこの辺で…





Posted by ともや at 23:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モテる人になる心理学講座
    コメント(0)